人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコを食べる

チョコレートに含まれるカカオポリフェノールが脳の回復に良いというネット記事をどこかで読んだ記憶を頼りに、退院後はチョコをおやつに食べている。
体重コントロールにも気を付けているので、食べ過ぎないように一日10グラムを限度としている。
カカオポリフェノールは海馬の血流を高めるのに良いそうだ。
素人判断はもってのほかと叱られるかもしれないけれど、ささやかな楽しみ程度ぐらいになら許されるだろう。

参考にしたのはNews weekの記事
ブーストとはスマホ用語で「後押し、増加、上昇」等の意味で若者がよく使っている。
IT用語で「最適化」の方が理解されやすいかもしれない。
「チョコを食べると脳が活発に働く」ぐらいかな?
もちろん摂取量は個人差がある。
私は体重増加も心配なので、ほんのひとかけらに留めておこう。



by NaKata_K2017 | 2017-10-22 10:14 | 食事

脳出血から3か月、高次脳機能障害と診断を受け自宅でリハビリ中

by NaKata_K2017